ブログを始めた

 

 なんとなくブログを始めることにした。

 大まかな理由としては、自分が思ったことや自分に見えているものを書き留めておきたかったからだ。

 とかく、この世界には疑問なことや不思議なことが多い。

 しかし、それを話しても多くの場合は理解されないと経験している。

 おそらく多くの「うつ病やそれに類するものと自分は無縁だと思っている人々」にとってみれば、理解しがたいことなのだろうと思う。

 

 とはいえ、実際のところ、自分の感じていることが完全に間違っているとも思えない。

 それもそのはずで、自分の考えや自分の感覚は、自分にとって正しいのは当然なのだと思う。

 それは誰もが持っているものだろう。

 しかし何故、そこに優劣がついてしまうのか。

 上下がつき、「正しいものと正しくないもの」が決められてしまうのか。

 不思議だ。

 

 とかく、この世界には疑問なことや不思議なことが多い。

 気が向いたら、それを書いていきたい。